本学会では、今後、本学会会員に対してメールによる情報発信を行う予定にしております。
しかしながら、未だ会員マイページに関する情報が届いていない方や、会員のメールアドレス変更等により、本学会からの一斉配信によるメール受信ができない方がいらっしゃいます。
つきましては、会員の皆様には、下記の通り、対応をお願いしたいと存じます。

1.一斉メールが手元に届いている方

2020.7.10に選挙に関するメールを送信致しました。
そのメールが届いている方)
ご対応頂くことはございません。

2.一斉メールが手元に届いていない方

2020.7.10に選挙に関するメールを送信致しました。
そのメールが届いていない方)
次の対応をお願い致します。

  1. 会員マイページのログイン情報を知らない方
    ログイン情報をお伝えしますので、info@jsose.jpにメールしてください。
  2. 会員マイページのログイン情報を知っている方(ログインできるが、メールが届いていない方)
    以下のような場合があります。
    ① メールアドレスが変更になっている
    ② メールアドレスから携帯メールなどに転送されており、そこでブロックされている
    ③ 所属先メールサーバで jsose.jp がブロックされている
    ④ スパムメールにリストされ、プロバイダで弾かれる

まずは、各自マイページからご自分のメールアドレスを再確認していただき、正しいメールで受信許可になるメールを登録してください。

携帯のメールezweb.ne.jpdocomo.ne.jpは、特にPCからのメールをフィルタリングしますのでjsose.jpを許可メールとして設定して下さい。
④については、メール登録間違いや、変更登録されていないまま多くのメールがエラー返信される状態が続くと、スパムメールと判断され、スパムリストに掲載されてしまう可能性があります。