本学会では、今後、本学会会員に対してメールによる情報発信を行う予定にしております。
しかしながら、未だ会員マイページに関する情報が届いていない方や、会員のメールアドレス変更等により、本学会からの一斉配信によるメール受信ができない方がいらっしゃいます。
つきましては、会員の皆様には、下記の通り、対応をお願いしたいと存じます。
記
1.一斉メールが手元に届いている方
2020.7.10に選挙に関するメールを送信致しました。
そのメールが届いている方)
ご対応頂くことはございません。
2.一斉メールが手元に届いていない方
2020.7.10に選挙に関するメールを送信致しました。
そのメールが届いていない方)
次の対応をお願い致します。
- 会員マイページのログイン情報を知らない方
→ログイン情報をお伝えしますので、info@jsose.jpにメールしてください。 - 会員マイページのログイン情報を知っている方(ログインできるが、メールが届いていない方)
→以下のような場合があります。
① メールアドレスが変更になっている
② メールアドレスから携帯メールなどに転送されており、そこでブロックされている
③ 所属先メールサーバで “jsose.jp” がブロックされている
④ スパムメールにリストされ、プロバイダで弾かれる
※まずは、各自マイページからご自分のメールアドレスを再確認していただき、正しいメールで受信許可になるメールを登録してください。
携帯のメールezweb.ne.jpやdocomo.ne.jpは、特にPCからのメールをフィルタリングしますのでjsose.jpを許可メールとして設定して下さい。
④については、メール登録間違いや、変更登録されていないまま多くのメールがエラー返信される状態が続くと、スパムメールと判断され、スパムリストに掲載されてしまう可能性があります。